アイデア発想は企画の素であり、アイデア発想の仕方を学び、アイデアをたくさん創出する方法をお伝えします。
製品開発では成熟市場の中で以前より増して、次期に売れる製品のアイデア創出が求められます。
アイデア発想の基本とワークショップを通して差別化および付加価値を付ける独創性の高いアイデア創出を目指します。
アイデア発想法の基本
アイデア発想法実践
・ブレーンストーミングとは(講義)
・ブレーンライティングとは(講義、ワークショップ)
・焦点発想法とは(講義、ワークショップ)
石川朋雄
ヒット商品請負人、商品企画コーディネーター
名古屋商科大学大学院経営情報学研究科卒、有限会社企画システムコンサルティング設立。現在、有限会社企画システムコンサルティング代表取締役。顧客視点の商品企画プロセスを活用して売れる商品企画を実践。
MONO は、3Dプリンタを始めモノづくりで起業する為に必要な設備や起業家向けイベントを通して技術とビジネスの知識を深め、入居者同士のの密なコミュニケーションや情報共有が常に可能なMONOづくりのスタートアップ総合プラットフォームを目指します。
オフィシャルサイト:http://mono.jpn.com/
Facebook : http://www.facebook.com/monostartups
MONOづくりの起業家の為のコワーキングスペース MONO では、スタートアップ企業に役立つ情報を 惜しみなく 発信していきます。
世界をつなぐ国内最大級モノづくりコワーキングスペース「MONO」と、製造業のプロセス革新を支援するポータルサイト「ものづくり革新ナビ」がタッグを組んで、ものづくり企業に役立つイベントを仕掛けます!
メンバーになる